気ままな雑記。サイト『感性帖』の一部。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ここは…
感性帖

咲維亜(さいあ)のイラストサイト「感性帖」が母体である、状況報告兼、雑記です。
ここは1コンテンツのため、リンクは望みません。
最近の記事
範疇
年月ごとの文書庫
注 目 商 品
注 目 商 品
注 目 商 品
注 目 商 品
注 目 商 品
注 目 商 品
おすすめストア
おすすめ素材集のストアへ行く?
ブログパーツ
咲維亜について
感性帖
↑自身のイラストサイト「感性帖」

邪苦恋さま
九文咲耶さまと制作中のオリジナル自作ゲーム【Drop Moon】 『邪苦恋』様内→GAMEにて【Drop Moon】の情報公開
OTHERS
03:11
2017年11月20日のつぶやき
20:42
昨日から口内炎が痛い…。 一昨日から出来掛けの気配はあったが。 一週間ほど前の感情的お小言口撃からのストレス→胃痛→忘れた頃の口内炎だね…。 今日のお仕事は、口撃なく済んで、お客様からも労いのお言葉を賜り感謝。 80歳のおじ… https://t.co/q9haVze5Yn
20:47
昨日は法要に行くのにお寝坊さん。 5分で仕度して無事出掛けたけど。(シンガポールの楽舞舞台素敵だった♪) 夜中、薬塗っていた途中で、意識無くしてた… 寸前の記憶なし 4時に背中に薬が当たって、手を回したら薬の冷たさで起きた…後に… https://t.co/yeXptbsea7
| twitterとの連動記事 | ↑PAGE TOP
03:10
2017年11月17日のつぶやき
17:41
近日は身体を休めているから…の油断が大敵だった。 昨夜久しぶりに湯舟まで浸かった。入浴剤入で。 シャンプーのみで済むアレルギー成分を抜いたモノと、体は最悪の場合だけ石鹸素地だけのモノを使うようにしている。 夜に虫刺されのような赤ポ… https://t.co/qbxPTSLuZ0
17:44
虫刺されなら、ぶり返しが何度もしつこく出てくるが、複数箇所とも治まったので、アトピーが反応したと思われる。 一昨日の夜の飲み薬ザイザルも忘れてたし^^; 入浴剤も気をつけねば…と思った。。。流すか。 数年前のお湯や水でも刺激になって駄目だった時よりはマシ。
17:49
比較的元気になったな〜!と思って。先日弟の分は行ったが、自分の分の冬用衣替えは終わってなかったので、作業し始めたら、ナフタリンか埃の刺激か…今度は鼻水に苦しめられている( ゚∀゚)アハハ て、結局、トーハクには出かけずに、家の諸々… https://t.co/SLaYL7pWRc
| twitterとの連動記事 | ↑PAGE TOP
03:11
2017年11月16日のつぶやき
00:07
体が動けなければ、動かずに済む。 …でも、逆パターンの方が多いから、心に叱咤して、体の軽い疲労はあまり関係なく動かざるをえない。私は。 休める時は、休む。 でも休まりきらないことの方が多いな…。 信仰、教えで、5〜7年前よりは水… https://t.co/q74W2LVCjW
| twitterとの連動記事 | ↑PAGE TOP
03:11
2017年11月15日のつぶやき
00:41
RT @unkei2017komi: #運慶展 一部開館時間を延長し、11/22(水)から最終日26(日)まで、連日午後9時まで開館することになりました! この期間、 #トーハク 本館、東洋館、法隆寺宝物館も午後9時まで開館。入館は閉館30分前までです。 閉幕までの開館日と開館…
00:43
いつ行くのか… 行かずに終わるか… 悩み中。 自分にとっての四連休中か。 まだわからない次回のシフトの範囲、会期終了直前か…。 https://t.co/GC9hlVSvwv
00:49
RT @unkei2017: #運慶展 一部開館時間を延長し、11/22(水)から最終日26(日)まで、連日午後9時まで開館することになりました! この期間、 #トーハク 本館、東洋館、法隆寺宝物館も午後9時まで開館。入館は閉館30分前までです。 閉幕までの開館日と開館時間は画…
09:27
プロフィール変更で、計算して引き算が微妙に間違っていたことに、数日経ってから気付く間抜けぶり…。
09:30
ヒルドイドが混ぜられている薬が、効き目ない美容でなく、本当に必要だったのに(爛れと腫れで重症だった時もあり)、保険適用外になり得るのか…の流れに納得と吃驚している場合じゃない^^; 今も完治ではないので薬が出続けて2年以上。 保険適用外になったら、いらん…。と言いたい。
09:32
なんか、自分も色々と間違ったし、世の中も間違っている。
09:33
RT @hiroshisj: 「幸せとは、心が静かに  満たされてゆくこと。」  マザー・テレサ 〜外からくる大きな音や強い刺激の中に、幸せはありません。幸せとは、心の底から静かに湧き上がってくるもの。愛されている、そして愛している。その実感こそ幸せなのです。『日めくり 超訳マ…
09:48
そう言えば、今日締切だ。 先日、会社からの指示でストレスチェックをネットで行ってみた。 五段階中、下から二番目。 心の疲労から体にも出ている…て、5年以上前から知っていますが何か? 表面的な診断で、何かが変わる訳でもなし。 対… https://t.co/CIGzYZqtuo
09:57
形だけ整えられてもね…。 根本的解決するわけでもなく。 自分の許容量を増やす方が、まだ確実なやり方。 何とかできそうな範囲で。 広い意味での人や環境は変え難いから。 …って、腕が痒い(--;) 健康診断では何も問題出てないですし… https://t.co/9XwAoYrX6H
23:01
RT @News_Yoshino: 近鉄吉野神宮駅の名物猫「福ちゃん」を久しぶりに目撃? 幸せを呼ぶと言われるカギ形の尻尾を持った人なつこいイケメン猫です? #猫好きさんと繋がりたい #猫好き #猫動画 #猫 #近鉄 #奈良 https://t.co/R4bJAjMTfF
23:01
RT @kohfukuji_goods: 興福寺中金堂落慶法要 2018年10月7日(日)〜10月11日(木) 一般参拝は10月20日(土)からの予定です! https://t.co/aNN3aaXLSm
23:04
RT @sakuyachan: 今日も一日お疲れ様〜! みんな、年賀状の準備はすすんでる?さくやの戌年バージョンが公開されたので、よかったらチェックしてね♪ https://t.co/4BRHkZvEhT https://t.co/U0ZCLivWxs
23:07
RT @hajyoubou: #運慶展 Tシャツ始めました #興福寺 https://t.co/1kZWlhH5Px
23:07
RT @awwcuteness: https://t.co/yFQdRK9J2q
23:30
去年スマホに変えるまで、10年使い続けたガラケーで何年か前に撮った、今は亡き愛犬 武瑠(ブルに非ず、タケル。狂犬病予防接種の時に間違えられて呼ばれてた:笑)データ移動ついでに晒す。 くしゃみ直後と、縁台下で写真が撮られるのが嫌で… https://t.co/2AntoGWWg5
23:42
先のリツイートした柴犬と改めて並んで見比べてみても、雑種ゆえに、思っていたほど似てなかった…。 短足だし(笑) 高校の先輩経由の話で、譲ってもらって(兄弟たちまでは助けられなかった…)、いっぱい心を救ってくれたわんこ。 私にとっ… https://t.co/FMVjEepm9e
23:59
RT @narakencyou: わ!わわ!! もうすぐ8888だね!(*^^*) 水曜日みんなおつかれさま! 風邪ひかないようにゆっくり休んでね。おやすみ? https://t.co/mDMbRyNUi1
| twitterとの連動記事 | ↑PAGE TOP
03:11
2017年11月14日のつぶやき
02:37
二度拝謁した、苑の大日如来も…中身まで露わになっていて、ビックリ…。 きょうみあるが、良いお値段…。 小学館創業95周年企画『運慶大全』|小学館 https://t.co/Ull45KC0BR #小学館
| twitterとの連動記事 | ↑PAGE TOP
03:11
2017年11月13日のつぶやき
22:38
RT @Steve_Eto: 終わったらみんなで初詣を考え中 https://t.co/UTGM2cVji4
22:38
RT @Steve_Eto: 拡散願い! もう今週末18日! 奈良黒文祭 櫻井ゴールデンアワー https://t.co/tlncERFc6W 投稿されている写真を並べただけでキャラ地獄… https://t.co/JDKvC0kiV6
22:41
RT @unkei2017: #運慶展 お像の表情や筋肉表現に加え、衣の表現にもぜひ注目してみてください。ひらりと捲れていたり、体にやわらかく沿っていたり…とってもリアルです。写真は国宝 四天王立像のうち持国天立像(興福寺蔵)の後ろ姿です。 https://t.co/HLfBg…
22:43
確かに健康診断の時に130以上出てビックリしたが、深呼吸を勧められて測り直したら113にまで直ぐに落ちた。 https://t.co/hEQzdJ44z3
23:10
RT @hajyoubou: 【興】が毎週土曜日 【福】が毎週日曜日 ※いずれも本数限定 色々ありまして、弁当箱と箸だけでも1200円以上の価値ありです。 #興福寺 発売開始については、またお知らせします。 https://t.co/WykH0bSEK0
23:13
RT @wbsj_nara: 【紅葉シーズン到来!】 日差しのせいか予想より暖かく感じた日曜日。この暖かさのためか、ジョウビタキがいつものヒッヒッカッカではなく、かわいらしい小さな声でぐぜっていましたよ!奈良の平野部も紅葉が進んできました。本格的な寒さを迎える前の紅葉と鳥たちと…
23:17
RT @unkei2017: 【#運慶展 所蔵先紹介20】蓮華王院三十三間堂(京都市) 後白河法皇の御所法住寺殿に平清盛により造られた観音堂が前身。天台宗の三門跡の一つ、妙法院門跡により管理されており、湛慶作の国宝 千手観音菩薩坐像光背三十三身像のうち迦楼羅・夜叉・執金剛神が…
23:29
「顕より密に〜」と。 目に見えること以上に見えない部分の教えや行いが大事であるのと同じように、 頭の理解より、その奥にある、形で表せないものが大事と法の先輩に伺っています。 大事なものほど見えにくいものだと。 表面ごとはたかが知れ… https://t.co/G9Kdx2jeuE
| twitterとの連動記事 | ↑PAGE TOP
03:11
2017年11月09日のつぶやき
16:19
RT @wbsj_nara: 【初心者向け探鳥会】 11月23日(祝) はじめてのバードウォッチング  目的地:平城宮跡・水上池周辺  時 間:9時〜11時半頃  集 合:遺構展示館横売店前  参加費:支部会員以外200円 カモ類を中心に観察します♪初心者向けですのでバードウォ…
16:20
RT @Steve_Eto: 11/18: 黒文祭 櫻井ゴールデンアワー ゴールデン劇場のラインナップ! 観覧は有料になります 前売り1500円 当日2000円 いずれもドリンク付 前売りは下記リンクにて あるいは私を含む関係者に「売れ。」と一言?? https://t.co…
16:21
RT @coooorin: とうとうイチゴの季節になってきました!イチゴといえば「ビタミンC」!コラーゲンの生成を助け、ハリのある肌を保つだけでなく、シミやソバカスの原因となるメラニンの生成を防ぎ、美白の効果が期待できます。抗酸化作用もあるから風邪の予防、ストレスの緩和にも役立…
16:24
RT @shinnyoen_info: 11月に入り、一段と秋も深まってきましたね。11月3日、4日、真如苑では、一年の精進の稔りをご奉告する「一如まつり」「青年会弁論大会」が行われました。今年は、開祖が涅槃像を自らの手で刻んで60年。夜空を見上げると、幻想的な光景が広がってい…
16:26
RT @narakencyou: 興福寺では、通常非公開の仮講堂で国宝の阿修羅像を始めとした貴重な仏像の数々が公開される「興福寺国宝特別公開2017 阿修羅-天平乾漆群像展-」が11/19まで開催中。 奈良国立博物館では「第69回正倉院展」が11/13まで開催中だよ! ぜひ今週…
16:27
RT @narakencyou: 県庁食堂が紹介されてるよ! 素晴らしい景色を見ながら食事が出来るから、立ち寄ってみてね(^◇^) なら歳時記:県庁食堂(奈良市) 眺望も自慢、広がる人気 /奈良 - 毎日新聞 https://t.co/S3rjgdEgpG
16:31
RT @hagiiwa: お待たせしました。 マグカップ通販始めます! 11/19まで! 個展グッズ販売第二弾 マグカップ - hagiiwamutsumiのJimdoページ https://t.co/CVAk392BWP
16:36
仕事だから行けないけれど、こんなサミットが…。 https://t.co/ibTDwdxBAq
16:38
バードウォッチャーには有名な雑誌BIRDERさんが主催の探鳥会があったなんて…。 https://t.co/k8leXdKnah
| twitterとの連動記事 | ↑PAGE TOP
03:11
2017年11月06日のつぶやき
20:40
帰宅したら、お馴染みの天河さんから、秋の大祭お礼として、お蕎麦が届いていた。 サラリとしていて、いつもより食べすぎてしまいそうなお蕎麦なのです。 有難く頂戴する。 先の所属する在家仏教教苑で戴いたおまつりのお供物や、剛さんの小… https://t.co/IXLqn46MUB
| twitterとの連動記事 | ↑PAGE TOP
03:11
2017年11月04日のつぶやき
10:48
本日は河口湖の方で、まつりに参座。 富士山上に不思議な雲が。 …と、温暖な静岡では中々見れない鮮やかな紅葉が、こちらならでは。 境内の問題なさそうな場所で撮影。 https://t.co/GUUFicBRCm
13:59
朝霧高原、野焼きしていた。 野焼き越しの富士山。 走行車両の車窓から。 https://t.co/QgloJgoXy3
20:48
RT @hiroshisj: 自分のすごさを説明しても、あまり意味がありません。本当にすごいなら、説明しなくてもわかるからです。自分が誰であるかを証するのは、過去の栄光や業績ではなく、今ここに生きているわたしたち自身なのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳…
20:59
RT @b_nagagutsu: !!野鳥愛!! https://t.co/XHfaLLofsd
21:07
RT @wbsj_nara: 【竹・とり・クラブ】 日本野鳥の会奈良支部では、矢田山遊びの森で里山に侵入する竹林を伐採して生物多様性豊かな森をつくるボランティアを行っています。11月19日は小鳥用の巣箱の掃除を行います!興味のある方は是非ご参加ください☆
21:15
失礼ながら存じ上げ無かったのですが、美というより、緻密な表現に凄い執念というか… ここまで己が欲を結集出来るか…という、かつて感じたことのない、途方もない気持ちを間接的ながら感じた。 若い世代はインスタントで、お手軽で、早さや効… https://t.co/nfisJDQ7nG
21:16
RT @narakencyou: みんないつもフォロー&リツイートありがとう♪ 8888フォロワーまであと少し! 次は1万フォロワーが目標だよ(*^.^*) ちょっとずつフォローバックしてるけど、ぼくが気付きやすいようにみんなどんどんいいね&リツイートしてね☆ #せんとく…
21:17
RT @unkei2017: #運慶展 11/26の閉幕まで、残りの会期は今日も入れてあと20日です!今日のカウントダウン写真は興福寺国宝館学芸員の多川文彦さん。 「閉幕してお寺に戻ると、じっくり見られなくなる作品が多くあります。弩級の運慶展、どうぞお見逃しなく!」 https…
23:49
RT @hiroshisj: 花には花の、鳥には鳥の時間の流れがあります。花や鳥と対話したいなら、あわただしい人間の時間の流れを離れ、花や鳥の時間の流れに身を委ねることです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福がありますように。片柳神父 https://t.co/jDoob3JeM5
| twitterとの連動記事 | ↑PAGE TOP
03:11
2017年11月03日のつぶやき
09:04
RT @taiko_do: 11月の営業予定日 https://t.co/NnzC1gA3Ya #jugem_blog
09:10
1日の帰りの電車内から微妙にきていた鼻が…昨夜は詰めて、且つ10分おきには変えないと駄目なくらいな見事な水っパナ。 37度の微妙な体温に、栄養ドリンクと風邪薬といつもの抗アレルギー薬を投入。
09:15
無事に風邪症状から脱却し、まつり兼法要に行けるのは良いがデコの真ん中に…謎の赤ポツ。。。 インド風? 涅槃像様に向かうのには、丁度良い?んな、バカな…(´▽`) '` '` '` 挙げ句に慌てて出てくるにあたり、階段取っ手の角に… https://t.co/Pm0TnYhfaB
09:16
RT @FujinomiyaCity: [市公式facebook更新]: 今日(平成29年11月3日)から、いよいよ富士宮まつりが始まります!富士山本宮浅間大社では、まつり参加の20区の皆さんが集まり、神事が行われています。 https://t.co/MSzWWL2Yic
09:21
走る車窓からで、すみません。 変な角度。 クリアな富士山をお裾分け。 https://t.co/NVJm0ARwV9
09:52
https://t.co/JWLyEQL7Qd
09:55
駿河湾。 バイパス混んでいたので、久々に高校方面へ。 しみずまりんロード沿い、さすがに雰囲気変わったな… と思ったら、20年以上経っているから当たり前。 最近で知っていたのはエスパルスドリームプラザ周辺までだったから。 三保には… https://t.co/ZBLoRSzi6Q
10:01
久々に久能街道をひた走る♪ ここら辺は自分の運転で通ったワケないけど。 https://t.co/UOrVG8MJAE
15:54
茶畑越し富士山。 通過中に車窓から。 https://t.co/FYJutZp17V
16:21
おぉ!! 狙っていたイベント情報が☆ 早速、仮予約取ってみた〜! KinKiコンは参加するにしても、東京で…なので。 大阪のカウントダウンコンサートは、私には合わない気がして申し込まなかったので。 あとは、無事、仕事で休みを貰… https://t.co/QtOLp3ozWG
| twitterとの連動記事 | ↑PAGE TOP